簡単に成長記録&写真整理「すくすくプリント」

日々すくすくと成長する子ども。一緒に過ごせるのはほんの短い間です。
家族で過ごす何気ない日常を毎月1枚のプリントにして記録&整理するアイデアをご紹介します!

スマホにどんどん溜まっていく写真…いつかやらないとなぁ。と思いながら
あきらめモードの方がたくさんいらっしゃるのでは?

生まれた時の写真からでなくて大丈夫です!まずは、先月撮った写真から整理してみましょ♪
成長すれば、どの時期も大切な思い出です。

私も上の子が小学4年生の時に始めました。4年で1冊のファイルが完成しました。
ほんの4年でも顔つきも体の大きさも随分変わり、見ごたえ充分ですよ。

写真店にたくさんの写真を1枚にまとめてプリントできるサービス「コラージュプリント」があります。
このサービスを利用して毎月12枚の写真を選んで、年号と月を入力して、プリントします。
これだけです。できそうじゃないですか? 名付けて「すくすくプリント」

サイズはA4がオススメです。市販のフォトフレームやクリア―ファイルが豊富なサイズだからです!

これから赤ちゃんが産まれるママには、是非このサービスでプリントして欲しい!
赤ちゃんが産まれると忙しい毎日が始まります。そんな時でもこれなら無理なく続けていただけると思います。

産まれてから1歳頃の赤ちゃんは、日々すくすくと成長します。
1ヶ月も経てば、顔立ちも体つきも大きく変わりますし、
初めて笑った!初めて寝返りした!と毎月たくさんの「初めての瞬間」が訪れます。
顔や体のパーツのアップや初めての瞬間を撮影して1ヶ月に1枚のプリントに!

園児や小学生になってから始めたママさんも、時間に余裕ができたら赤ちゃんの頃の写真でも作ってみてくださいね。

私は、月が替わったらプリントし、来月のプリントができるまでフォトフレームに入れて飾っています。
子ども達も写真が入れ替わるのを楽しみにしています。

写真が多い月は2枚にしたり、旅行や運動会の写真はもっとたくさんの写真が入るレイアウトでプリントしたりします。

色もたくさんあるので、イベントごとに色を変えて楽しんでいます。

皆さんもコラージュプリントのサービスで、楽しておしゃれなアルバム作りしてくださいね。

page top