小さな子にもわかりやすい「ミニプリント」の収納ラベル!

小さな子がいると、すぐにおもちゃでお部屋が散らかったり、「お片づけしよう!」と声をかけても進まなかったりと大変です。。。
そこで、字が読めない小さな子にも分かりやすくお片付けしやすい「ミニプリント」を使った収納を紹介します!


おもちゃを並べて撮影し、ミニプリント(89x63mm)の白縁が広いタイプ(フチ大)でプリントし、文字を書き込みます。
これでラベルは完成です!


写真に両面テープを付けて直接ケースに貼りつけても良いですが、遊ぶおもちゃは成長するにつれて変化していきます。
100均などで売っているカードケースやトレカスリーブを両面テープで貼ってからケースに写真を入れると、差し替えができてオススメです!


実際に自分が使っているおもちゃの写真を見ながらなので直観的にわかり、お片付けしやすいです!
スマホで写真を撮るところから子どもと一緒にすると「自分で写した写真だー♪」って片づけ気分がアップするかもしれませんね♡


靴や鞄もミニプリント(63x89mm・フチなし)のラベルで整理してみました!
箱に写真が貼ってあると開けなくても中の物がわかるのでお出かけ前の時短になりますね。
おもちゃだけじゃなく、いろいろな物の収納に写真を活用してみてください(^^)/

page top