夏祭りに撮っておきたいシーン☆

夏休みが近づき、地域やこども園・学校の夏祭りの開催が多くなりそうです!

わが家の末娘は、幼児の頃に兄や姉にくっついて見ていただけだった夏祭りのお神輿やゲームに、初めて参加できると ♪ ワクワク・ドキドキ ♪ しています。
そんな夏祭りの大切な思い出を残せるよう、オススメの撮影シーンをご紹介します☆彡

着替えた途端に会場へ急ぐ後ろ姿。ワクワク感が伝わります。
はっぴは背中の大きな祭りの文字、浴衣は帯の結びやアップにした髪型が良い思い出になります!

色鮮やかなかき氷に、顔がかくれるぐらい大きな綿菓子は、夏の風物詩ですね。一生懸命に頬張っている姿がかわいいです♡

お神輿をを担ぐ地域は少ないかもしれませんが、お祭りらしい雰囲気と子ども達の楽しい笑顔や真剣な表情をしっかり残したいです。


お祭りらしいと言えば、やぐらやちょうちんと一緒に撮影したり、ヨーヨー釣りなどの楽しいゲームを楽しんでいる様子も撮影しておきたいですね!

夏祭りは子ども達の動きも激しく、夜の撮影が多いので、ブレた写真が多くなってしまいます。
同じシーンを何枚か撮影しておいたり、スマホやカメラを持つ腕を固定してブレを防いだりして、ステキな夏の思い出を残してくださいね!

たくさんの楽しいお祭りの写真は、かわいいハート型のコラージュにしてリビングに飾りました。

お祭りに持って行くうちわを写真で手作りしてみました^^
夏休みの帰省の際のおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもいいですよ!




page top