夏の撮影スポット!和歌山 ― 風鈴・海岸・ひまわり―

夏にしか見られない素敵な景色がたくさんありますが、夏は40℃近くになる日もあり外に出たくないな~と思ってしまいます。
そこで、夏の暑さを'ふっ'と忘れさせてくれるような和歌山の撮影スポットを紹介します°˖✧

宇賀部神社の風鈴

海南市の宇賀部神社では、邪気をはらう意味を込めて「しあわせの宮夢風鈴まつり」が行われます。
地域の伝統工芸の漆塗りの風鈴が飾られ、涼やかな音色で夏の暑い気分を癒してくれます。
色鮮やかでキラキラ光り、ステキな写真がたくさん撮れます!

見上げて撮るとたくさんの風鈴に囲まれているような写真に!

お気に入りの風鈴を主役にして撮影!後ろボケで主役の風鈴が際立っています。背景に緑が入っているのも綺麗ですね!


白崎海洋公園の白い海岸

石灰岩でできた爽やかな白い海岸が美しく、日本のエーゲ海とも言われています。
白い海岸と青い海と空のコントラストが絶景です!

小さな展望台から見える水平線と一緒に!

下から見上げるとそびえたつ岩山が迫力満点です!

ひまわり

元気な気持ちにさせてくれる「ひまわり」は、帰り道に通りかかった畑に咲いていたのをパチリ!
逆光で撮影すると花びらが透けて綺麗です!

ひまわりは空が青い晴れた日に撮影したいですが、この日は残念ながら青い空と一緒には撮れませんでした・・・
でも、黄色が鮮やかなひまわりは、明るく白い空や濃い緑の山を背景にしても際立ちます!


今回は撮影スポット3箇所(宇賀部神社の風鈴まつり白崎海洋公園、ひまわり畑)を撮影して回りました。
お昼には生しらす丼も^^ 海鮮がおいしいお店やおしゃれなカフェもたくさんあるので、撮影の合間の食事も楽しみたいですね!

調べてみると、風鈴まつりやひまわりのお花畑は和歌山だけでもたくさんありました。
皆さんの近くにも素敵な撮影スポットがあるかもしれません☆彡




page top