ママカメラマンの卒園・入学 記念撮影 ―お気に入りの菜の花畑で―

次女の入学式が終わり、1週間が経とうとしています。
お気に入りのランドセルを背負い、まだちょっと緊張した面持ちだけど…姉やいとこに連れられて通学しています^^

3月にスタジオ撮影に行きましたが、私のお気に入りの場所でもママカメラマンしてきました!
菜の花がとても綺麗で、毎年訪れては子ども達の写真を撮影しています。
今回は、次女と同じピッカピカの一年生のお友達も一緒に記念撮影をしました!
保育園の制服、小学校の入学式に着る服、私服と着替えを持参して、スタジオさながらに着替えて撮影しました(;^_^A
同じ日なのに、保育園の制服姿からランドセル姿になるとぐっと成長したように見えるのが不思議ですね!

このポーズはここ数年撮影しているポーズ!同じ場所で同じポーズで撮影すると子ども達の成長をひしひしと感じます!
また1年後に、ここで子ども達の成長した姿を撮影するのが楽しみです♪


素敵に撮影してくれるスタジオ写真は大好きですが、自然な表情が撮影できるママのセルフ撮影もいいですよ◎


page top