父の日の写真を使ったオリジナルプレゼント!

普段から家族の絵を描いたり、紙粘土人形を制作したするのが大好きな子ども達。
先日、「今年の父の日はどんなプレゼントを送ろうか」という話になり、「いつもの絵や紙粘土人形以外のオリジナルグッズを作りたい」という子ども達の熱いリクエストに応えるべく、オリジナルハンドソープディスペンサーとグラスを作成しました。

とっても簡単なので、皆さんもお子さんと一緒に作ってみてくださいね♪

では早速、オリジナルグッズの作り方をご紹介します!

写真入りハンドソープディスペンサーの作り方

100均などのポンプボトルに写真を入れて作ります。
ハンドソープの中で泳いでいるような写真にしても面白いですね!

<用意するもの>
透明のポンプボトル(100均で購入)
写真
ラミネート(100均の手張りタイプでも可)
液体ハンドソープ(透明)
ハサミ

<用意するもの>
① 写真をラミネートします
100均の手張りタイプを使用しましたが、普通のラミネートの場合は、写真を挟み、クッキングシートで覆い、アイロンの低温で接着面から空気を抜くようにあてま
② ポンプボトルに①を入れます
③ 液体のハンドソープを入れます

簡単!これだけで、世界に1つだけのオリジナルのプレゼントが完成します。


グラスデコパージュの作り方

グラスの底に写真を貼ってオリジナルのグラスを作ります。
底の広いグラスで作ると、大きな写真が貼れていいですね。

<用意するもの>
写真
グラス
デコパージュ液(100均)
ハサミ

① 写真をグラスの底と同じサイズにカットします
② グラスの裏にデコパージュ液を筆でぬります
③ ①の写真を②のグラスの裏に貼ります

これもとっても簡単!1分もかかりません!




パパの反応が今から楽しみです♪ 
皆さんも、手作りプレゼントだからこそ伝えられる日頃の感謝や愛情をパパに贈ってみてはいかがでしょうか?


いつもお仕事を頑張っている「パパ」
困った時に頼りになる「お父さん」
孫の面倒を見てくれる「おじいちゃん」へ
幼い頃の写真を添えて感謝の気持ちを伝えるメッセージカードのご紹介!
お仕事を頑張ってくれているパパに、子ども達の笑顔のプレゼントで元気を届けてみませんか?
パパのお部屋やお仕事の机に飾ってカッコイイ、写真のプレゼントをご紹介!



page top