孫へ「ニューボーンフォト」の贈り物

息子夫婦から女の子が生まれたと連絡を受けたのは、7月中旬のことでした。
初孫の誕生に嬉しくて、すぐにでも会いに行きたかったのですが、コロナ禍でとても無理な状況でした。

時々送られてくる写真や動画を見て、我慢するしかありませんでした。

せめて何かできることはないだろうかと考えていた時にニューボーンフォトを知り、「これはきっと喜んでもらえる!」と思い、すぐに贈ることを決めました。
「この写真にしようか、こっちの方が良いかな」と選ぶのも楽しく、会えない寂しさを紛らわせることができました

今はまだ会えないけれど、心からの「おめでとう」と、無事に生まれてきてくれて、私達にたくさんの幸せをくれたことに「ありがとう」の気持ちを込めて贈りました。

大きくなって家族でこの写真を見たとき
「こんなに小さかったんだよ」
「パパとママもおじいちゃん、おばあちゃんもすごく嬉しくて貴方のことをとても大切に思っていたんだよ」
とみんなで話してあげたいと思います。


息子夫婦は、こんな大きな写真ギフトが作れるとは知らなかったので、受け取った時、その大きさに驚いたそうです。
生まれた時の等身大サイズだと説明すると、すごく喜んでくれました。

私達の気持ちを少しでも届けることができて良かったです。

今度ゆっくり会えたら、いっぱい写真を撮ろうね。
元気に大きくなってね。会える日を楽しみにしているね。


page top