子どもが撮った水族館の生き物たち

学生の頃に写真部だった写真大好きママ。
ちょっと公園に遊びに行っても200枚ぐらい写真を撮ってしまったりするのは当たり前。
そんなママの行動が影響したのか?小学一年生のお姉ちゃんも写真に興味を持ち始めました。
デジカメやスマホを渡してみたところ、大人が撮る写真とは違う、子ども目線のかわいい写真が撮れていました♪

今日は水族館に来ています。撮影姿は真剣!両手でしっかり構えていい感じです!
娘が大きくなったら、撮影を兼ねた旅行に行くのもいいなぁ~なんて妄想中のママ。

下からペンギンをパシャリ!視点が低いからすごく高いところを泳いでいるように感じます。
チンアナゴは出てきた瞬間です大人ならもっとグーッと長く出たところを撮りがちですよね。
良い写真を撮ろうと真剣に考えている様子や、自由な発想で楽しく撮影している姿にほっこり♪

水族館でお姉ちゃんが撮影した写真でコラージュプリント作成!
1枚で思い出がまとめられ、フレームに入れてしばらく飾った後はファイルに入れて収納できるので、
忙しいママにもピッタリのプリント方法です!なにより、子供たちがいつでも思い出に触れられるのがいいですね。

デジタルだとデータを消せるので、子どもでも気兼ねなくカメラを触らせることができます。
日常を撮るだけでも、子どもから見る家族やお家の様子が分かったり、子どもならではの目線は新たな発見もあり、
とてもおもしろいですよ!

page top