お誕生日を写真で彩るアイデア!

子ども達が楽しみにしているお誕生日!
お料理やケーキを準備するだけじゃなく、お部屋を飾って楽しい雰囲気にしてあげたいですよね♪
家族みんなで話が盛り上がること間違いなしの写真でお部屋を飾るアイデアをご紹介します!

フレームプリントの年齢ガーランド

フレームプリントに年齢と写真をレイアウトしてプリントし、ピンチで吊るします。
画用紙に写真を貼って、ペンで文字を書いて手作りしてもOKです!
昔をさかのぼって写真を選ぶのは結構大変ですが…幼い頃の写真に癒されますよ^^
「小さい頃こんな顔だったんだ!」「この時おもしろかったよね!」と話が尽きない楽しい時間になりそうです!

ましかくプリントのガーランド

フラッグ型のプリントにましかくプリントと文字のプリントを差し込んで、パンチで開けた穴にリボンを通してガーランドに!
ガーランドは、一気に壁を華やかにしてくれるし、フォトスポットにもなる欠かせないアイテムですね。
名前や年齢を入れ替えて家族みんなのお誕生日に使ったり、お誕生日月じゃない時は「WELCOME HOME」に入れ替えて1年中飾っておけます♡

ミニプリントの壁数字

ミニプリントで壁に数字を作りました。生まれてからの写真をいっぱいプリントして作るとみんな大喜びです!
壁は意外と汚れているので、しっかり油分やほこりをお掃除してから貼ることをおすすめします。
貼り方は、マスキングテープ(できれば幅広)を貼って土台を作り、両面テープで写真を貼ります。
文字はマスキングテープで作りましたよ!

ロングロングプリントの等身大

プリントサイズが914mmなので、等身大が入るのは1,2歳ぐらいまでですが…
お誕生日の機会に、体重・身長を入力して作っておいて、次のお誕生日まで毎日背くらべしたり^^と楽しい1枚になりますよ!

家族みんなで飾りつけを楽しんだり、お料理を準備したり、楽しいお誕生日の1日を過ごしてくださいね。

写真を撮る時に手に持ったり、ケーキやお料理に飾ったりできるバースデーナンバーをご用意しました。

ダウンロードし、写真店で印画紙に、または家庭用プリンターで厚手の用紙にプリントし、形に沿ってカットして裏にストローや串などを付けてご使用ください。
イメージ画像は、数字をLサイズ(89×127mm)、Happy Birthdayの文字を2Lサイズ(1277878mm)でプリントしました。

▶バースデーナンバーのダウンロード

page top