フィルムカメラを持ってカフェへ!

私たちの暮らす和歌山は海と山に囲まれた自然豊かなところです。
でも、フィルムカメラを持って街に出てみると、おしゃれなカフェやレトロな街並みなど、自然以外にもたくさんの魅力に溢れていることに気が付きました。

今回は、和歌山市にあるカフェ「the publichttps://www.thepublic-park.com/)」で写真撮影を楽しみたいと思います。
美味しそうなスイーツに、おしゃれな店内。いい写真が撮れそうです!
※お店に許可をいただき撮影しています

私が使っているのは、フィルムカメラ初心者でも簡単に使えるオートのカメラです。シャッターを押すだけで撮れます。

かわいいポイントは \ライト/ です!
店内は、おしゃれなライトがたくさんあり、ライトフェチの私はライトだけで随分フィルムを使ってしまいました…

私たちは、月替わりのランチセットを注文し、自然光が入るテラス席に座りました。
テーブルの角を入れて、フードとテーブル以外にイスも写真におさめると立体感が出ます!
暖かいスープで体が温まり、ジューシーなハンバーグが最高でした!
他にも、ピザやパスタなど様々なメニューがあるので、また来たいと思います^^

被写体と同じ目線で撮るのもオススメ!クリームソーダと青空の相性が最高でした!

撮影後は、どんな写真が撮れているのかドキドキしながら現像&プリントをするため写真店へ・・・
ましかくプリントやミニプリントをマスキングテープで飾ってアルバムを作りました!

YouTube

フィルムカメラを持って、街を歩いたり、カフェに入ったりして撮影しています!
写真の飾り方も紹介しているので、ぜひ覗きに来てください。

page top