フィルムカメラを持って天神崎のリフレクションを撮影に!

以前から撮影してみたいな~と思っていた「水面のリフレクション写真」のスポット!和歌山県田辺市の”天神崎”へ行ってきました!
ウユニ塩湖のようなリフレクション写真が撮れると話題なので、ウキウキしながら向かいました♪

到着したのは17時頃、すごい風が吹いていて「今日はダメか…(T_T)」とあきらめかけていましたが・・・
道路から海を眺めている方に話しかけたところ、毎日撮影に来られている天神崎撮影の常連さん(@yosako8008さん)でした。
「19時頃に風が止むだろうから、それまで夕日をバックに撮影したらどう?」と言って、いろんな撮影方法を教えてくださいました!


まずは、夕日をバックにしたシルエット写真。アートのようです°˖✧ (左:フィルム 右:スマホ)


次は、波の影響が少ない岩に囲まれた場所で撮影! ちょっと水面に写り込んできました♪ (左:フィルム 右:スマホ)

次は、夕日のトリック写真! 1人・2人・3人いろんなパターンで撮影!

夕日の写真を撮っている間に、潮が大きく引き、風も止んで、リフレクション写真が撮れるようになっていましたヾ(*´∀`*)ノ
小道具として持って来た傘が偶然にも違う色で、カラフルなかわいい写真が撮れました!オススメです。

まるで水面を歩いているみたい♪いろんなポーズで撮影を楽しみました。
空と海が広めに入るよう引きで撮影すると、空が丸ごと海に映る壮大なリフレクション写真になります。
また、できるだけ低い位置から撮影すると反射が画面いっぱいに入りきれいです!

たくさんのフォトグラファーさんとの出会いのおかげで、素敵なリフレクション写真が撮れて大満足!
今度は青空の時にも来てみたいな~と思いながら帰途^^

すてきな写真が撮れたので、大きなサイズでプリントしてシンプルなフォトフレームに入れて飾りました!

天神崎を訪れる際は、田辺観光協会の潮見表を参考にするといいですよ。
海岸沿いの道は狭いので気を付けてください。駐車場やトイレもあります。

天神崎の他にも日本各地にリフレクション写真が撮れるスポットがあるので、ぜひ皆さんも近くのリフレクションスポットへ行ってみてください!

YouTube

フィルムカメラを持って、天神崎でリフレクション写真を撮影しています!
写真の飾り方も紹介しているので、ぜひ覗きに来てください。

page top