いつもの写真が違った雰囲気に!色と形でノスタルジックなプリント

「レトロブーム」で足つきグラスに入ったパフェやクリームソーダを出す喫茶店が話題になったり、昔からなじみのある文房具やお菓子のパッケージデザインをモチーフにしたグッズが販売されたりと、昭和レトロのノスタルジックなテイストが注目されていますね。

そんなレトロブームに乗って、写真も昭和レトロに仕上げてみませんか?
プレゼントした時にビックリしてもらえるような、飾ってハッとするような色や形でプリントしてみましょー!

色でノスタルジックに!

SNSに写真をアップする時にフィルター加工するように、プリントも色調を変えることができます。
モノクロ・セピアにすると一気にレトロな感じに、カラーは、ビビッド・ノスタルジック・ハイキーの3タイプから選べます。
モノクロは、白と黒だけのシンプルなカッコイイ写真に
セピアは、モノクロが色あせた感じのやさしくレトロな雰囲気の写真に
ビビッドは、コントラストが高く色鮮やかなので、刺激があって印象的な写真に
ノスタルジックは、カラー写真が色あせた感じの、やわらかくどこかなつかしい写真に
ハイキーは、全体の色をとび気味に明るくし、光あふれる爽やかな写真に
撮影した写真に合いそうな色調を選んで、プリントしてみてくださいね!

形でノスタルジックに!

ましかく、ミニプリント、インスタントカメラ風のフレームプリントなど、さまざまな形のプリントがあります。
色調補正した写真を「白フチ付きのましかく写真」でプリントするとさらにレトロ感がアップしますよ!

ミニプリントの「白フチ」や「白フチ大」は、小さくておじいちゃんおばあちゃんの子どもの頃のスナップ写真みたいでかわいいです!

インスタントカメラ風のフレームプリントもオススメです!そのまま貼るだけで映えるので手軽に写真が飾れます!

写真をSNSで多くの人と共有するのもイイですが、たまにはお友達へのプレゼントにプリントを添えたり、家族や訪れる人の目に触れる場所にプリントを飾ったりしてみるのもイイですよ!
その時はぜひ、自分好みの色や形を楽しんでみてくださいね^^



page top