Happy Valentine's Day! 友チョコに写真を添えてプレゼント

2月14日はバレンタインです!
実は女性から男性にチョコレートを渡すのはお菓子メーカーがつくった日本独自の文化で、ほとんどの国では男性から女性にプレゼントを贈るのが主流だそう
最近では男性へのプレゼントだけでなく、友人にプレゼントする友チョコも流行っていますね。
私も今年は友チョコを作ってみました。

ラッピングとしてインスタントカメラ風に印刷した写真に一言を添えて、おしゃれに仕上げました。
大量生産すると、どうしても全員同じラッピングになって、どれを渡しても同じ・・・少し味気なくなりがちですよね
(女性の方ならこの悩みわかってくれるはず・・・!笑)

写真を1枚添えるだけでも、1人1人を想った特別感が出ます。
お菓子が何倍にもランクアップしますよ!



page top