文房具で写真を飾ろう!

撮影した写真がスマホにいっぱい溜まっているけど、お家に写真を飾っていないな…という方が多いと思います。
フォトフレームを買ってきたりしなくても大丈夫です。お家にある文房具を使って気軽に素敵に飾って見ましょー!

クリップボード+マンスリーカレンダー

メモタイプのマンスリーカレンダーをA4のクリップボードに挟んで飾って見ました。
クリップ部分に穴が空いているので壁に掛けることもできます!

A5でプリントして2つ折りクリップボードに挟むと、手帳としても使えます。お気に入り写真の手帳なんて素敵です!

ミニプリントに近いサイズや伝票サイズのクリップボードは、いくつか並べてみるのも◎

クリップ+カレンダー

超幅広サイズのダブルクリップを使って大判のカレンダーを飾りました!
山型クリップもおすすめです☆

100円ショップで販売している黒い目玉クリップや幅広クリップを使ってラフに飾るのもカッコイイ!(2021年の父の日のコラムで紹介)

ストレージボックス×ましかくプリント

文具などを入れて整理するボックスですが、こんな風に写真をテープでつないでジャバラにし、ボックスから飛び出しているみたいに飾ってみるのも面白いかも!
1つ注意点があります!!クリップと接触する部分に錆が付くことがあるので、大切な写真を挟む時は間に紙を入れたりして保護してください。
文具を使うとフォトフレームに飾るよりもカジュアルな感じになります^^気軽に試してみてくださいね♪

生活雑貨を使ったちょっと楽しい飾り方を紹介します!



page top