入園・入学・卒園・卒業 素敵な成長記録を残すために!

3月は卒園・卒業、そして4月には入園・入学と、お父さんお母さんにとっては嬉しく忙しい時期ですね。
七五三に記念写真を撮るという方は多いと思いますが、卒園・入学の記念写真も成長記録としておすすめです!
卒園の制服姿、入学のランドセルを背負った姿はもちろん、袴姿も素敵です。卒園の証書を持った撮影も記念になります。
おすすめプリントのご紹介と合わせて、撮影しておきたい衣装や準備しておきたいアイテムをご紹介します。

卒園と入学の写真で1枚ずつデコレーションプリントを作りました。
こうやって並べてみると、印象が随分と違ってビックリです!
園の制服姿だとかわいらしい感じなのに、ランドセル姿はとってもお姉さん w(゚0゚)w

小学校と中学校の入学が重なった姉妹のデコレーションプリントです。
卒園・卒業の写真は証書と一緒に、入学の写真はランドセルや制服姿で、それから二人の袴姿とコンプリート✩︎⡱

まだまだ小さくてかわいい卒園・入学の姿は、長さ914mmのロングロングプリントにしても◎
遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにすれば、毎日を笑顔にしてくれます♪

入学式に身に着ける衣装・靴・靴下・アクセサリー、ランドセル・・・ 卒園の制服、かばん、卒園証書・・・
撮影の際は、お忘れ物のないように注意してくださいね!(そういう私はランドセルを忘れてしまったのですが…(;^_^A)
スタジオでも靴やアクセサリーなどをレンタルできる場合がありますので、事前に確認しておくのも良いですね。
お父さんお母さんも入学式に着る衣裳で、一緒に撮影されると良い記念になります!


仲良しのお友達、少年クラブや部活の仲間などと一緒に、スタジオ撮影やロケーション撮影をする「フレンズフォト」で作った卒団記念をご紹介!
入園、入学の記念写真を、写真が映えるシンプルなデザインプリント
にしてお部屋に飾ってみませんか?
卒園、卒業の晴れ姿を、おしゃれなデザインにプリントしてお部屋に飾りましょう。
かわいいデザインからシンプルなデザイン、A4サイズから長ーい写真、いろいろなプリントをご紹介!
卒園、卒業、卒部を迎える子ども達の想い出いっぱいの「コラージュプリント」をご紹介!
入園・入学の写真を1枚にまとめられ、タイトルも入れられるコラージュプリント!

page top