Halloween デコレーション!

ショッピングモールに出かけると、雑貨ショップにはハロウィンのオブジェ、食品売り場にはハロウィンモチーフのお菓子が並んでいて、ハロウィンムードいっぱいでした。
今月末のハロウィンパーティーに向けて、おうちもハロウィンのデコレーションをして気分を盛り上げていきましょう!
100均アイテムを使ったお手軽な「ハロウィングッズ&写真」のデコレーションを紹介していきますね♪

枯れ木&分割プリント

ハロウィンっぽく写真は黒フチ+モノクロにし、黒いマステで枯れ木に吊るしました。
フチの大きい方にマステを付けられるように、写真を逆さに配置してプリントしています。
枯れ木は公園や庭で拾った枝をアクリル絵の具のブラックで色付けしました。
フェルトのボールは100均です。少しかわいらしさをプラスしたいと思いオレンジ系にしましたが、モノクロだとシンプルでカッコイイ感じになりそうですね!

ワイヤー蜘蛛の巣&ミニプリント

ワイヤーでできた蜘蛛の巣に枯れ葉とミニプリントをクリップで留めました。
枯れ葉は100均で購入しましたが、本物でもOKです!
全体の色がまとまるように、写真の色もオレンジが入ったものを選びましたよ。
いくつか作って並べるると、ハロウィンムードがアップしそうですね!

パンプキンライト&ミニプリント

パンプキンの形をしたLEDライトを壁に飾り、ライトとライトの間のケーブルに木製ピンチで写真を吊るしました。
木製ピンチはマステを貼って黒くしました!
パンプキンライトは100均の300円商品。おばけやドクロやコウモリなど様々な形や色のものが販売されているので、お好みのもので。
飾り方も、まっすぐやウェーブや形を作ったりと楽しめるので、子ども達と相談しながら飾るのもいいですね!


最後はハロウィンパーティー!
市販のカップケーキに、ブラックココアや紫芋のパウダーで色付けした生クリームを絞ってデコレーションするだけ。
いつものディナーの中央にケーキを並べれば、アッという間にハロウィンパーティディナーに!

ケーキトッパーやペットボトルマーカーになるハロウィンモチーフのイラストをご用意しました。
これで、お料理やインテリアをデコレーションして、さらにハロウィンムードをアップしてください!

つまようじをつければケーキトッパーに、紐を通せばペットボトルマーカーになる「ハロウィンイラスト」
インテリアのデコレーションやラッピングなどいろいろな用途にご活用ください。
ダウンロードし、写真店で印画紙に、または家庭用プリンターで厚手の用紙にプリントしてください。
サイズはA4(210×297mm)ですが、用途に合わせてお好きなサイズでプリントしてください。

▶ハロウィンイラストのダウンロード

ハロウィンの「ステキに飾ったお部屋や食事」「かわいいコスプレ姿」などのたくさんの写真をプリントして残しましょう!
「死者の日 el dia de los muertos」から見えるメキシコにおける写真が果たす重要な役割や死生観についてご紹介!
インパクトのある写真盛り沢山です!
ハロウィンのアメリカでの経済効果やパーティーの楽しみ方をご紹介!
ケーキやストローの飾り、カードゲームもダウンロードできます。



page top